行きは良い良い帰りは怖い

wakiga25

私は埼玉県在住の会社員なのですが、毎日出社の為地下鉄を利用しています。もともと脇汗が異常に多いのを悩みに思っていましたが自分がワキガだという意識はあまりなく職場の先輩の着替えてる時の脇の黄色い汗染みを見て「かわいそうだな~」なんて他人事にしか思っていませんでした。しかし30に近づくにつれて「もしかして・・・」と思うようになり周りの視線を気にするようになっていき色々な対策をするようになっていきました。
毎朝出社前に脇に塗り込むタイプの消臭剤をこれでもかと塗り込み、会社に着いたら更衣室でデオドラントシートを各脇に一枚づつ使ってワキガを封じ込めます。
昼の休憩時間にもデオドラントシートによるワキガ封印作業を行い周囲にワキガであることを察知されないようにしています。
そんな必死の作業により就業中は平和を保てているのですが、退社時間が迫るにつれて自分の脇から何か嫌なオーラが立ち上がってきます。
それを周りに気づかれぬように体を小さくしながら就業のベルを待ち、鳴ると同時に更衣室へ。
制服を脱いでみると本来は白いはずの下着の脇の部分だけが黄色くなっている・・
急いでデオドラントシートで脇をぬぐい替えの下着に着替えます。
それが会社での日常なのですが、最大の危機はこのあと、帰りの電車です。
帰りの電車ではデオドラントシートの効力も持って30分、最寄り駅までは電車で50分なのです。
その為最寄り駅が近づいてくるにつれ脇の悪魔が眠りから覚めようとしてくるのです。
毎日がその繰り返しなので憂鬱で手術も考えなきゃと思う33歳の会社員です。

評判のワキガクリームランキング

寝る前に小さな音でラジオを聞くと眠れました

fumin

私はどうもママ友の中に入るのが苦手で、PTAの集まりやら学校行事が嫌で嫌でストレスになり眠られなくなりました。
トイレに行ったはずなのに、すぐに尿意を感じて眠られなくなるのです。トイレに行っても、尿はでてきません。仕方がなく床についても、尿意や足が突っ張ったりしてまったく寝られません。夜中に3,4回起きては、トイレの行き来を繰り返し、ウツラウツラ眠りそうになったら朝が来るという感じです。隣のベットでグウスカ寝ている夫が恨めしかったです。睡眠導入剤や診療内科も考えましたが、ずーっと薬を飲むはめになるのではないかと行けずじまいでいました。
毎日眠られないのではなく、集まりがある日や行事が終わった後に、頭の中で奥さんたちの声が鳴り響いて寝られなくなり、上記のような現象が起きるのです。
辛いので、いよいよ病院や薬に頼ろうかと思ったとき、何気なく寝る前の暗い部屋の中で、ラジオをこっそりかけてみました。
話の内容も聞き取れず、音楽もなんとなく聞こえる程度にです。するとなんだか、海の底にいるような、お母さんの子宮の中にいるような不思議な気分になって落ち着くのです。
そして、ラジオを聞くと安心して寝られる自分を発見しました。
よほどひどいときは。ラジオをこっそり付けながら床に入ると、自然に眠れるようになりました。
私の妹が、仕事のストレスで軽い鬱病になり、心療内科に行ったところ予約制だったのですが、かなり時間がかかったと言っていました。みんないろいろ悩んでいるんだと思います。眠られないのは、どこか痛いわけでもないのにかなり苦痛です。妹は睡眠導入剤を飲み、ストレスの原因である仕事を辞めて寝られるようになりました。
でも、次の仕事につくまで半年以上はかかっていたと思います。
今は子どもが中学生になり、あまり学校行事に参加しなくてすむようになりました。眠られないことはあまりなくなりましたが、ラジオをこっそり付けて10分ほど聞いてから眠る習慣は今でも続けています。人によって合う合わないはあると思いますが、不眠の方はラジオ療法を試して見てください。

眠れない人はこちら

徐々に眠りの質が悪くなる

086946

今までの私の睡眠は熟睡できると朝、頭がすっきり起きれ夢もみないような感じだったのですが、精神疾患を患ってから徐々に睡眠の質が悪くなり始めました。
いきなりおかしくなるというよりは私の場合は徐々に悪化していきました。
ストレスで疲れていて寝つけないのかなぐらいにか思っていなかったのですが、今思うと疲れているからこそ眠れるのでありその時にはもうおかしくなっていたんだと思います。
はじめは本当に寝つきが悪くなりベッドに入ってから3時間、4時間は眠れませんでした。
目は閉じているし寝ようとしているのですが寝つけないまま外が明るくなってしまうということが続きました。
そうなると昼間にうとうとしてしまうことがありますがその時もぐっすり眠れるわけではなく意識がはっきりしていて眠れないのです。
しばらくそんな状態が続きましたがそのうちに今度は眠って2時間から3時間すると目が覚めてしまうようになりました。
睡眠をとり休んでいたはずなのに体がだるく感じ再び寝るのですがまた2時間ほどで目が覚めます。
夢を見ているように感じていたので眠れていると思ってはいたのですがよく思い出してみると夢の内容が外から聞こえてくる子供の声だったりテレビのニュースだったりでした。
あまりに眠りが浅すぎて耳から聞こえてくる外の音を聞いてそれを夢だと思っていたようです。
このころになると寝れないことで非常に体がつかれ寝ても浅い眠りばかりで脳や体が休まっている感じがせず、朝起きるともの凄い倦怠感に襲われる状態でした。
今まで睡眠についてそれほど意識したこともなく眠くなれば寝れるし疲れもとれていたので
目覚めていきなりだるいなんてことは経験したことがありませんでした。
通院している医師に相談したところ不眠症だと言われました。
不眠症にも色々あるらしく人により症状の出方は様々だと説明を受けました。
私は年齢的に睡眠薬を飲んでまで寝るという方法に医師は反対だったため日中、運動などをして体を疲れさせるようにと言われました。
それから意識して日中に運動をやトレーニングなどをして体を使うことを増やすと寝つきがよくなり始めました。
年齢によっては薬を処方される方もいらっしゃるようですが、私の場合は薬に頼らず運動をすることで不眠症の解消に努めました。
今でもたまに寝つきが悪くなる事もありますが運動を取り入れ疲れさせるなど生活サイクルの中で改善をはかっています。

不眠症の解消法

 

自分では何も気づいていない新卒

wakiga016-2

私の会社に今年も新卒が入社してきました。
夏になるまで気づきませんでしたが、その中の1人の男の子がワキガでした。
フロア内がとても臭くて辛かったのですが、どうやら本人は自分がワキガであることに気づいていませんでした。
彼はいかにも理系男子という感じで、メガネをかけていて言葉遣いもしっかりしていて新卒の中ではとても真面目な部類に入ると思います。
真面目だからこそなのか、彼には冗談が通じません。
先輩や上司の軽い冗談が全く通じないのです。
暑くなり始めてはじめは、誰か汗臭い人がいるのかな。くらいにみんな思っていましたが、この臭いはワキガの臭いだとだんだん気づき始めました。
新卒が研修をしていたり、新卒だけの講習に行っているときは臭くないのですが、新卒がフロアに帰ってくるととても臭いのです。
そこで男性の先輩や上司が、新卒に誰かワキガいるだろ。と笑いながら冗談半分で言うと、新卒の何人かが苦笑いをしていたので、やはり新卒の中にワキガのひとがいるのだとわかりました。
そしてランチをしている時に新卒の女子社員がいたので話を聞いてみるとどうやら、あの彼がワキガのようです。
社内のみんなが彼のワキガ気気づきまして彼に気づいて欲しいと思いつつ誰も言えないまま真夏を迎えましたが、本当に限界だったので、彼は気づいていないようなので上司が病院を進めました。
病院に行くとワキガと診断されたようで、彼はショックを受けていました。
手術をするために会社を休みたいと言い休んでいましたが、退院してすぐに退社しました。
心配でしたが、フロアが臭くて臭くて息ができない状況からは逃れられたので助かりました。
夏が来るたび話題になります。

女のわきが解消法

わきがは汗が臭いと思っていたら違った!

wakiga016-2

わきがの臭いは、わきから出る汗が臭いと思っていたのですが、実は違っていました。皆さんは知っていましたか?ここではわきがの臭いの原因についてご紹介していきます。

ワキガの原因

実は脇から出る汗自体は臭いがありません。ではどうして臭いが発生するのかと言うと、脇から出る汗を菌が分解してはじめて臭いが発生するようです。さらに脇から出る汗にも種類があって、脇にはエクリン線という汗腺とアポクリン線という2種類の汗腺があって、アポクリン線からでる汗には臭いの原因物質が多くふくまれていて、アポクリン線から出る汗を菌が分解することで独特のわきが臭が誕生するようです。ですのでエクリン線から出る汗からはワキガの臭いはしないということです。

わきがの臭いを予防しよう

わきがの臭いを予防するには、アポクリン線から出る汗を抑えるか、アポクリン線から出る汗を分解する菌を抑えるかしかありません。この2つを抑えるにはデオドラント製品を使用するのが効果的です。ですが数多くのデオドラント商品が発売されていますので、自分にあった商品を探す必要があります。私が10年以上わきがに悩んでたどり着いたデオドラント商品がありますので気になる方はわきがの原因は?ノアンデでわきが対策ができる3つの理由!をご覧ください。

眠気に強くなる方法ってあるの?

少しずつ温かくなってくるとどうしても眠気におそわれてウトウトしてしまったりしますよね。

baby-19295_1280

そんな時に役にたつアドバスをいくつか紹介しますね。

 

日中眠くなるには、睡眠不足。熟睡できていない、体内リズムの乱れ、眼精疲労、薬の副作用、病気、などさまざまな原因があります。睡眠不足や熟睡できていいない場合は根本的に睡眠の改善が必要となりますが、そうでない場合は、ご紹介する方法がお役に立つと思います。

 

まず「眠気」とはリラックスして休む神経である副交感神経が体内で優位になった状態といえます。つまり日中活動している時に副交感神経ではなく、交感神経が優位になる様に体内のモードを切り替えれば眠気を解消できるという事ですね。

change-948019_1280

交感神経モードに切り替える方法として

  • 冷たい水で顔や手を洗う
  • 冷たいタオルで目を冷やす
  • 新鮮な外の空気を吸う
  • 深呼吸をする
  • ガムを噛む
  • 手の指をグーパーとする
  • 背伸びをする
  • 足の屈伸運動をする
  • 散歩などをする
  • コーヒー・紅茶などのカフェイン飲料を飲む
  • おやつなどを食べて脳へエネルギー補給する
  • 人と会話する

 

また食事を食べすぎない。コーヒーを飲んでから10分程度昼寝をする。

なども参考にしていただければと思います!